FOLLOW US

水戸、西ヶ谷監督の退任を発表「自分自身もチームと共に成長できた」

2017.11.18

今季限りでの退任が決定した西ヶ谷監督 [写真]=Getty Images

 水戸ホーリーホックは18日、西ヶ谷隆之監督が今季限りで退任すると発表した。

 西ヶ谷監督はクラブ公式HPを通じて、以下のようにコメントを発表している。


「今シーズンをもって水戸ホーリーホックを離れることになりました。コーチ、監督として5年間、ホーリーホックに関わる方々に支えて頂きながら仕事をすることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。監督としては、残留争いをした2015シーズンから今シーズンまで、苦しいこと、嬉しいこと、様々な経験をさせて頂きました。成長してくれた選手たちを誇りに思いますし、自分自身もチームと共に成長できたと実感しています。そして全ては、サポーターの皆さんの応援があってこそでした。もうケーズデンキスタジアム水戸で皆さんと一緒に戦うことができなくなることは寂しいですが、また皆さんと再会できるようもっと力をつけていきたいと思います。皆様、本当にありがとうございました」

「ただ、シーズンはまだ終わっていません。最終節の試合終了のホイッスルが鳴るまで、水戸らしいアグレッシブな試合をお見せしたいと思います。サポーターの皆さん、最後にもうひと押し、チームにパワーをください。よろしくお願いします!」

 水戸はここまで14勝12分け15敗の勝ち点「54」で13位。明日19日に行われる明治安田生命J2リーグ第42節では、アウェイでツエーゲン金沢と対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO