FOLLOW US

岡田オーナーの今治らがJ3ライセンス取得…村井チェアマン「感謝したい」

2017.09.28

理事会後の会見に臨んだ村井チェアマン

 第8回Jリーグ理事会が28日に都内で行われ、村井満Jリーグチェアマンが会見に登壇した。

 この日の理事会で、2018シーズン以降のJリーグYBCルヴァンカップの大会方式変更やJ3クラブライセンス交付の判定が決定した。ヴァンラーレ八戸と奈良クラブ、元日本代表監督の岡田武史氏がオーナーを務めるFC今治にJ3ライセンスが交付され、村井チェアマンは「複数のクラブがJ3を目指してくれている。八戸と今治はサッカー専用スタジアムを用意していて、本気でJリーグ入会を志していることに感謝したい」とコメントした。


 また、シーズン以降問題については、「将来構想委員会で議論している」とだけ語り、詳しい時期などの明言は避けた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO