FOLLOW US

都倉&ヘイスの2トップ揃い踏み…札幌が磐田に逆転勝利で今季初の連勝

2017.09.09

同点弾を決めた都倉賢 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第25節が9日に行われ、北海道コンサドーレ札幌ジュビロ磐田が対戦した。

 札幌は負傷していた横山知伸が6試合ぶりに復帰。古巣対決となるジェイはベンチスタートとなった。磐田は中村俊輔が2試合ぶりのスタメンとなった。


 26分、アダイウトンが得意のドリブルでエリア内に侵入すると、札幌DF横山がファール。磐田がPKを獲得すると、川又堅碁が落ち着いて決めて先制に成功する。川又は3試合連続ゴールとなった。対する札幌は40分、右サイドを突破した早坂良太がクロスを送ると、都倉賢が押し込んで同点とする。前半は1-1で折り返す。

 後半に入り65分、札幌は得点を挙げた都倉に代えてジェイを送り出す。すると84分、チャナティップの縦パスを途中出場の小野伸二がワンタッチで左サイドに展開。石川直樹のクロスにヘイスが合わせて、札幌が逆転する。

 試合は2-1で終了。札幌は2連勝。対する磐田は5試合ぶりの黒星となった。

 次節、札幌はアウェイでヴィッセル神戸と、磐田はホームで浦和レッズと対戦する。

【スコア】
北海道コンサドーレ札幌 2-1 ジュビロ磐田

【得点者】
0-1 27分 川又堅碁(PK)(磐田)
1-1 40分 都倉賢(札幌)
2-1 84分 ヘイス(札幌)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO