FOLLOW US

途中出場の大久保が7分で決勝点! FC東京が大宮撃破で7試合ぶり勝利

2017.08.09

大久保の決勝点でFC東京が大宮下す [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第21節が9日に行われ、大宮アルディージャFC東京が対戦した。

 16位のホーム大宮は河本裕之、茨田陽生、江坂任らがスタメンに名を連ねる。対する11位のFC東京は3バックでスタート。室谷成や高萩洋次郎、中島翔哉らが先発入りした。


 最初にチャンスを迎えたのは大宮。14分、マテウスが江坂のポストプレーからフリーでシュートを放つが、ボールはわずかにゴール右にそれてしまう。

 するとFC東京が試合を動かす。28分、左サイドから太田宏介がコーナーキックを蹴ると、鋭いボールがゴール中央へ向かう。誰も触れられなかったボールがゴールライン際にいた河本の足に当たり、そのボールが前田遼一の足に当たってゴールに吸い込まれた。

 FC東京リードで迎えた後半、69分に待望の同点弾が生まれる。右サイドからのクロスがこぼれ、カウエの前に。これを強烈なボレーシュートで突き刺し、Jリーグ3試合目で来日初ゴール。試合を振り出しに戻した。

 70分過ぎに投入された大久保嘉人がすぐに結果を出す。77分、左サイドを抜け出した太田が倒れ込みながら折り返す。中島には合わなかったがその後ろにいた大久保がワントラップ。DFをよく見てゴール左に流し込み、前節にケガから復帰した大久保が勝ち越し点を決めた。

 これが決勝点となり、FC東京が敵地で勝ち点「3」を得る結果となった。

 次節、大宮アルディージャは13日にホームでアルビレックス新潟と、FC東京は同日にホームでヴィッセル神戸と対戦する。

【スコア】
大宮アルディージャ 1-2 FC東京

【得点者】
0-1 28分 前田遼一(FC東京
1-1 69分 カウエ(大宮)
1-2 77分 大久保嘉人(FC東京


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO