FOLLOW US

新加入パトリックが1得点2アシスト! 広島が磐田を下し8試合ぶりの白星

2017.08.05

広島が8試合ぶりに勝利した [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第20節が5日に行われ、ジュビロ磐田サンフレッチェ広島が対戦した。

 6連勝中の磐田だが、中盤の川辺駿とムサエフが出場停止。ボランチには上田康太と松本昌也が入った。ヤン・ヨンソン監督のリーグ戦初陣を落とした広島は前節からメンバー変更はなし。ガンバ大阪から加入したパトリックが1トップを務める。


 16分、磐田は中村俊輔がエリア内で倒されてPKを獲得すると、このPKを自ら決めてホームの磐田が先制する。追いかける広島は24分、野上結貴の浮き球のパスをパトリックが落とすと、最後は柏好文が決めて同点に。しかし、磐田はその4分後、中村のCKを大井健太郎が頭で合わせ再び勝ち越す。前半は磐田の1点リードで後半へ。

 後半に入り58分、青山敏弘のパスにパトリックが抜け出す。GKカミンスキーを冷静にかわし、無人のゴールに流し込んだ。続く63分にはパトリックのラストパスからアンデルソン・ロペスが決めて、広島が逆転に成功する。

 試合は2-3で終了。磐田の連勝は6でストップ。広島は新加入のパトリックが1得点2アシストの活躍で、8試合ぶりの白星を掴んだ。

 次節、磐田はアウェイでベガルタ仙台と、広島はホームでガンバ大阪と対戦する。

【スコア】
ジュビロ磐田 2-3 サンフレッチェ広島

【得点者】
1-0 16分 中村俊輔(磐田)
1-1 24分 柏好文(広島)
2-1 28分 大井健太郎(磐田)
2-2 58分 パトリック(広島)
2-3 63分 アンデルソン・ロペス(広島)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO