FOLLOW US

U-20日本代表主将が海外へ…大分MF坂井大将、ベルギー2部移籍

2017.08.03

ベルギー2部への移籍が決まった坂井大将 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 大分トリニータは3日、MF坂井大将がベルギー2部のAFCテュビズに期限付き移籍すると発表した。

 現在20歳の坂井は大分のユース出身で、2014年に2種登録選手としてトップチームデビュー。翌年から正式にトップへ昇格し、これまで公式戦34試合に出場した。


 また、2012年からは各年代の日本代表に選出され、5月に行われた2017 FIFA U-20ワールドカップ 韓国ではU-20日本代表の主将を務めた。

 坂井は公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「僕自身、中学のときからいるトリニータを離れるという決断はすごく悩みました。また、シーズン途中での移籍となり、今シーズン最後までみんなと共に闘えず、チームを離れることは本当に申し訳なく思っています。しかし、言葉も文化も違う環境に身を置き、一回りも二回りも成長して心・技・体たくましくなって、大分に帰ってきたときに、大分がまたJ1で輝き続けるチームにできるようベルギーで成長してきます。大分を離れるのは寂しいですが、大分トリニータのJ1昇格を心から願っています。ファン・サポーターの皆さん、ベルギーで成長した姿を見せられるように、僕は僕らしく頑張ってきますので、これからも応援よろしくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO