新加入ファン・ウィジョの得点もありG大阪がダービーを制した [写真]=Getty Images for DAZN
2017明治安田生命J1リーグ第19節が29日に行われ、ガンバ大阪とセレッソ大阪が対戦した。
ホームのG大阪は杉本健勇に先制点を許したが、新加入のファン・ウィジョがヘディングで同点ゴールを決めると、CKから三浦弦太が逆転弾。さらに途中出場のアデミウソンがダメ押しとなる3点目を決め、34回目の大阪ダービーを制した。
試合後、この試合がデビュー戦となったファン・ウィジョがインタビューに応えている。
「デビュー戦でゴールを決められたことを嬉しく思います。ありがとうございます」と語ると、今後に向けては「これからもゴールをたくさん入れてチームに貢献できるように頑張ります」と意気込んだ。
最後にファン・サポーターに向けて「はじめまして。よろしくお願いします」と日本語を披露した。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。