FOLLOW US

甲府MF道渕諒平、知人の女性への暴行容疑で逮捕…現在は拘留中

2017.07.28

ヴァンフォーレ甲府に所属する道渕諒平 ©VFK

 ヴァンフォーレ甲府は28日、MF道渕諒平が知人女性に暴力を振るったとして暴行容疑で警視庁に逮捕されたことを発表した。

 事件に関する警察発表がないため、詳しい内容についてはクラブ公式HPで説明されていない。事件発生は2017年7月23日で場所は東京都内。現在、道渕は拘留されている。


 甲府はクラブ公式HPを通じて「弊クラブ所属選手が警察に逮捕されるという事実が起きたことは誠に申し訳なく思っております。被害者の方に心よりお見舞いを申し上げます。そして、ヴァンフォーレ甲府を支えて下さるファン・サポーター、スポンサー、地域の皆様、またJリーグを支えて下さるすべての皆様に心よりお詫び申し上げます。処分については今後、事実関係のさらなる確認を行ったうえで、厳正に対応する方針です。また、このような問題が二度と起こらないよう、選手やスタッフに対する指導も徹底してまいります。皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます」と謝罪のコメントを発表している。

 道渕は今季、明治大学から加入したルーキー。ここまで明治安田生命J1リーグ4試合に出場している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO