FOLLOW US

元ドルトの丸岡満、C大阪から長崎へ期限付き移籍「結果を残したい」

2017.07.24

長崎への期限付き移籍が決まったC大阪MF丸岡満 [写真]=Getty Images for DAZN

 セレッソ大阪のMF丸岡満が、V・ファーレン長崎へ期限付き移籍で加入することが決まった。移籍期間は2017年7月27日から2018年1月31日まで。24日に両クラブが発表した。

 丸岡は1996年生まれの21歳。C大阪U-18出身で、トップチーム昇格が決まった2014年からドルトムントへ期限付き移籍で加入した。2014-15シーズンのブンデスリーガ開幕戦、レヴァークーゼン戦で初のベンチ入りを果たすと、9月に行われた第4節マインツ戦でブンデスリーガデビュー。2015年7月には1年の期限付き移籍延長が発表されたが、2016シーズンからC大阪に復帰した。昨季は明治安田生命J2リーグで3試合出場、明治安田生命J3リーグで24試合出場2ゴールを記録。今季は明治安田生命J1リーグとJリーグYBCルヴァンカップで各4試合に出場し、明治安田生命J3リーグでは5試合に出場していた。


 期限付き移籍にあたり、丸岡はC大阪に対して以下のようにメッセージを寄せている。

「この度、V・ファーレン長崎に期限付き移籍をすることになりました。僕はユースからセレッソ大阪で育ち、2014年にはドイツへの挑戦もさせてもらいました。今の自分がより成長するために何が必要かを考えて、今回長崎での挑戦を決断しました。いつも応援してくださったサポーターの皆様に成長した姿をお見せできるように、本気で頑張ってきます」

 そして加入する長崎には以下のようにメッセージを寄せている。丸岡の長崎での背番号は「39」に決まった。

セレッソ大阪から来ました丸岡満です。今回、このような機会をいただき、ありがとうございます。V・ファーレン長崎の一員としてチームのために全身全霊を懸けて戦いたいと思います。ファン・サポーターの皆さんに少しでも早く『丸岡満』の存在を認めていただけるように、全力でプレーして結果を残していきたいです。よろしくお願いします!」

 長崎は今季、明治安田生命J2リーグ第24節終了時点で12勝5分け7敗の勝ち点「41」で4位。次節は30日、ファジアーノ岡山とのアウェイゲームに臨む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO