FOLLOW US

首位C大阪が浦和を4発粉砕! 杉本健勇は2ゴールで今季10得点目に

2017.07.22

J1第22節でC大阪と浦和が対戦した [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第22節が22日に行われ、セレッソ大阪浦和レッズが対戦した。

 8月15日に開催される「スルガ銀行チャンピオンシップ2017 SAITAMA」に浦和が出場する関係で、他カードに先立って行われたこの試合。C大阪は山村和也や柿谷曜一朗、杉本健勇らが先発メンバーに名を連ねた。対する浦和は遠藤航が出場停止から復帰。前線にはズラタン、ラファエル・シルバ、興梠慎三が入っている。


 試合は6分にいきなり動く。C大阪は右CKの流れから水沼宏太のクロスを杉本が右足で合わせて先制。さらに8分、C大阪は柿谷のクロスを杉本がヘディングで合わせて早くも2-0とする。杉本はこれで今季リーグ戦10得点目となった。早々に2点ビハインドとなった浦和も18分、興梠のシュートがC大阪GKキム・ジンヒョンに弾かれたところをズラタンが詰めて1点差に迫る。

杉本は今季10得点目となった [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 27分、再びC大阪が突き放す。中盤で山口蛍がボールを奪うと、そのまま持ち込んで右足を一閃。強烈なシュートが決まり、点差を再び2点差に広げた。35分には右から水沼がクロスを入れると丸橋祐介が胸トラップからシュートを沈め、早くも4-1とする。前半アディショナルタイム1分、浦和はR・シルバが遠目からミドルシュートを決めて点差を2点に。前半から両チーム合わせて6点が生まれる荒れた展開となった。

 後半開始から浦和は森脇良太と宇賀神友弥を下げ、那須大亮と駒井善成を投入。反撃を目指す。60分、浦和はC大阪のバックパスをR・シルバが追いかけると、GKキム・ジンヒョンのクリアをブロック。ボールは無人のゴールへと向かっていったが、ゴール手前でDFにクリアされ、得点とはならない。

 後半は3バックに変更して守るC大阪を浦和が攻め立てたがスコアは変わらず、4-2で試合終了。首位を走るC大阪が浦和に快勝した。

 次戦、29日の第19節でC大阪はガンバ大阪と、浦和は北海道コンサドーレ札幌と、それぞれアウェイで対戦する。

【スコア】
セレッソ大阪 4-2 浦和レッズ

【得点者】
1-0 6分 杉本健勇(セレッソ大阪
2-0 8分 杉本健勇(セレッソ大阪
2-1 18分 ズラタン(浦和レッズ
3-1 27分 山口蛍(セレッソ大阪
4-1 35分 丸橋祐介(セレッソ大阪
4-2 46+1分 ラファエル・シルバ(浦和レッズ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO