FOLLOW US

「積極的にチャレンジしたい」…大岩監督、鹿島スタイル貫き勝利を狙う

2017.07.21

鹿島から大岩監督(左)、三竿健斗(右)が会見に出席した

『明治安田生命Jリーグ ワールドチャレンジ2017』の前日会見が行われ、セビージャと対戦する鹿島アントラーズから大岩剛監督、三竿健斗が出席した。

セビージャのような強豪クラブとできる機会はないので、勝利できるように準備したいと思います」と大岩監督が語ると、三竿も「持っているものを全て出して、勝利でこの先につなげていきたい」とそれぞれ意気込みを語った。


 17日には明治安田生命J1リーグで首位のセレッソ大阪と対戦し、3-1で勝利したセビージャ。同試合もチェックしたという大岩監督は「前半からパスをつないでいたし、一人ひとりのレベルは高い」と印象を述べ、「下がらないで積極的にチャレンジしたい。勝つスタイルでやります」と明言した。また、「両サイドバックが高い位置を取ってくる。FWの選手がどう動くか。空いているスペースを突けるかが、ゴールを奪うためのポイントになる」と得点するためのポイントを挙げている。

 鹿島対セビージャの一戦は、茨城県立カシマサッカースタジアムにて18時キックオフ。DAZN(ダ・ゾーン)で生中継されるほか、Abema TV、ニコニコ生放送、360Channel、スポーツナビ、Jリーグ公式SNS(YouTube、Facebook、Twitter、LINE)での配信を予定している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO