FOLLOW US

元U17代表の中野雅臣、東京VからFC今治へレンタル「J3昇格の力に」

2017.07.18

FC今治への期限付き移籍が決まった東京Vの中野雅臣 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 東京ヴェルディの元U-17日本代表MF中野雅臣が、JFL所属のFC今治へ期限付き移籍で加入することが決まった。移籍期間は2017年7月17日から2017年12月31日まで。17日に両クラブが発表した。

 中野は1996年生まれの21歳。東京Vの下部組織出身で、ジュニアユースからユースを経てトップチームに昇格した。キャリア通算で明治安田生命J2リーグ24試合に出場。今季は第23節終了時点で6試合に出場していた。年代別の日本代表にも名を連ね、2013年にはU-17日本代表の一員としてFIFA U-17ワールドカップ UAEにも出場している。


 期限付き移籍にあたり、中野は東京Vに対して以下のようにメッセージを寄せている。

「この度、FC今治へ移籍をすることになりました。東京ヴェルディを離れるのははじめてですが、新しい環境で学べる時間を大切に毎日チャレンジして成長してきます。感謝と覚悟を持っていってきます」

 そして加入する今治には以下のようにメッセージを寄せている。中野の今治での背番号は「20」に決まった。

「はじめまして。東京ヴェルディから来ました。中野雅臣です。 マサかオミと呼ばれています。J3昇格という目標達成の力になるために覚悟を持ってFC今治に来ました。チーム、自分自身が強く逞しく成長するために、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO