FOLLOW US

横浜FMの20歳MF中島賢星、岐阜へ期限付き移籍…今季7試合出場

2017.07.13

岐阜への期限付き移籍が決まった横浜FMの中島賢星 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 横浜F・マリノスのMF中島賢星が、FC岐阜へ期限付き移籍で加入することが決まった。移籍期間は2017年7月17日から2018年1月31日まで。13日に両クラブが発表した。

 中島は1996年生まれの20歳。東福岡高校出身で、2015年に横浜FMへ加入した。キャリア通算で、JリーグYBCルヴァンカップで12試合出場1ゴール、天皇杯で2試合出場を記録。今季は公式戦7試合に出場して1ゴールを挙げていた。


 期限付き移籍にあたり、中島は横浜FMに対して以下のようにメッセージを寄せている。

「この度、FC岐阜に期限付き移籍することになりました。この決断が正しかったと思えるよう頑張ってきたいと思います」

 そして加入する岐阜には以下のようにメッセージを寄せている。なお、中島の岐阜での背番号は「30」に決まった。

「この度、FC岐阜の一員としてプレーすることになりました中島賢星です。1日でも早くチームやファン・サポーターの皆さまに信頼されるように頑張ります。よろしくお願いします」

 岐阜は今季、明治安田生命J2リーグ第22節を終えて6勝8分け8敗、勝ち点「26」で18位。次節は15日、横浜FCとのアウェイゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO