FOLLOW US

中澤佑二が140試合連続フル出場の快挙! 偉業達成にも「欲しいのはタイトル」

2017.07.02

J1通算140試合連続フル出場を達成した中澤 [写真]=Getty Images for DAZN

 横浜F・マリノスのDF中澤佑二が、1日に行われた明治安田生命J1リーグ第17節大宮アルディージャ戦に先発、フル出場し、J1通算140試合連続フル出場を達成した。

 前節、ヴィッセル神戸戦で浦和レッズのMF阿部勇樹が持つフィールドプレーヤー最多のJ1通算139試合連続フル出場に並んでいた中澤。今節でもその記録を伸ばし、単独1位に躍り出た。(なおGKを含めると1位は鹿島アントラーズのGK曽ケ端準の244試合連続フル出場。)


 大宮に2-1で競り勝ち、記録達成に花を添えた中澤は「記録は記録としていいけど、僕が欲しいのはマリノスでのタイトル。Jリーグで優勝すること。それを達成して、おまけで自分の記録が続いていればいいというくらい」と話し、あくまでもタイトル獲得が最優先だという認識を示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO