FOLLOW US

和製デラップ、ここにあり! 岡山FW片山、「ロングスロー」で2戦連続ゴールを演出

2017.06.24

J屈指のロングスローワー・片山瑛一 [写真]=Getty Images for DAZN

 Jリーグでも屈指の“ロングスローワー”として知られるファジアーノ岡山のFW片山瑛一

 すっかり岡山の武器の一つとなっているが、今月17日に行われた明治安田生命J2リーグ第19節のFC岐阜戦でも自慢の両腕からゴールを演出した。


 0-0で迎えた52分、ゴールまで40mはあろうかという距離から片山がこのスローイン!

 すると山なりのボールに岐阜の選手たちは合わせられず、クリアミス。するとこれを拾った塚川孝輝が中へと折り返し、最後は豊川雄太が押し込み先制点を挙げた。

 これだけ距離がありながら、すでにゴール前を固めている白のユニフォームを着た岐阜の選手たち……。普通のスローワーではまずありえない光景だ。

 そんな片山だが、実はロングスローからゴールに絡むのは2試合連続である。

 第18節のレノファ山口FC戦でも、この驚きのスロー!

 コーナーアーク近くからのスローインとなったが、低弾道ながら高速のボールを相手ゴール前へと放り込んでみせた。

(記事提供/Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO