FOLLOW US

5月のJ1月間ベストゴールに仙台FWクリスランが選出「見る者を魅了するプレー」

2017.06.09

クリスラン(左)の新潟戦での逆転弾がベストゴールへ選出 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 J1リーグにて5月の月間ベストゴールにベガルタ仙台FWクリスランを選出したことを発表した。

 ベストゴールの対象となったのは、5月28日に行われた第13節アルビレックス新潟戦で見せたクリスランの2点目の得点。DF永戸勝也のクロスに左足でトラップするとジャンピングボレーでゴールネットに突き刺した。この得点にJリーグ選出委員会は「一連のプレーは非常に難易度が高く、技術の高さだけでなく見る者を魅了するアクロバティックなプレーにも評価が集まり、文句なしの選出となった」と説明している。


 今回の選出によりクリスランは「5月の月間ベストゴールに選ばれてとても嬉しいですし、ありがたいです。これを機に、これからももっとベストゴールを狙えるように頑張ります」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO