FOLLOW US

鈴木啓太引退試合に福田正博、三都主アレサンドロら浦和レジェンドたちの参加が決定

2017.05.26

2015シーズンで現役を退いた鈴木啓太氏 ©J.LEAGUE PHOTOS

7月17日(月・祝)に埼玉スタジアムにて開催される、「鈴木啓太 引退試合」への参加メンバーが明らかになった。

【参加メンバー(カッコ内は浦和レッズ在籍年)】※敬称略


・福田正博(1989年※~2002年)※前身の三菱重工業サッカー部時代含む
・内舘秀樹(1996年~2008年)
・室井市衛(2000年~2001年7月、2002年~2004年)
・阿部敏之(2000年~2002年)
・三都主アレサンドロ(2004年~2009年)
・都築龍太(2003年~2010年)※2010年は湘南ベルマーレへ期限付き移籍
・酒井友之(2004年~2006年)
堀之内聖(2002年~2010年)
相馬崇人(2006年~2008年)

鈴木啓太氏は引退試合の開催にあたり、ファン・サポーターに向けて、SNS上でのハッシュタグ#赤い同窓会の使用を呼びかけている。

詳しくは浦和レッズ公式HPにて

鈴木啓太氏からのメッセージ】
 皆さん、こんにちは。僕はこの引退試合を開催させていただくにあたり、『この試合をどんな試合にしたいか?』ということをずっと考えてきました。『どんな試合になるか?』ではなく、『どんな試合にしたいか?』。

 そう考えてきた中で行き着いた一つのキーワードが、“同窓会”でした。

 過去に行われてきた引退試合を思い返してみると、ピッチで選手たちが楽しくボールを蹴りながら行っている“同窓会”の様子を、ファン・サポーターの皆さんも懐かしみながら笑顔で見守っている。そんな素敵な光景が思い浮かんできたのですが、それと同時に、『“同窓会”は選手たちに限ったものではない!』と思い始めてきました。

 この試合をきっかけにあの頃の仲間たちと集うのは、何も選手だけに限る必要はなく、ファン・サポーターの皆さんもあの頃の仲間たちとの“同窓会”を楽しんでくれたら嬉しいなと。そんな思いから、是非、皆さんに「#赤い同窓会」企画を提案させていただきたいと考えています。

 内容は至ってシンプルで、普段からスタジアムでレッズと一緒に闘って下さっているファン・サポーターの皆さん同士の待ち合わせは勿論、最近なかなかスタジアムで会えていない、かつてのファン・サポーター仲間との再会のお誘いや待ち合わせも、SNS上でハッシュタグ #赤い同窓会 を付けて行っていただくことで、この試合の楽しみ方として“同窓会”という概念が多くの方に伝わり、この日の埼玉スタジアムのあちらこちらで、僕たち選手と同じ様に“同窓会”を楽しんでいただけるのではないかと思っています。

 7月17日は、サッカーが与えてくれた出会いや歓びに感謝して、時代を超えた浦和レッズファミリーや日本のサッカーファンのみなさんと共に楽しみたいと思います!

詳しくは浦和レッズ公式HPにて

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO