FOLLOW US

川崎、3発完封で鹿島を撃破! 3連勝で暫定3位浮上…鹿島は今季ホーム5敗目

2017.05.19

川崎が2連勝を達成した [写真]=Getty Images

 2017明治安田生命J1リーグ第12節が19日に行われ、鹿島アントラーズ川崎フロンターレが対戦した。

 鹿島は山本脩斗、永木亮太、レアンドロ、中村充孝、金森健志がスタメンに名を連ね、前節のヴィッセル神戸戦から5名を入れ替えた。対する川崎は前節のジュビロ磐田戦で得点を挙げた長谷川竜也が、ハイネルに代わりスタメン出場となっている。


 19分、川崎はCKのディフェンスからカウンターを発動。長谷川がドリブルで持ち込みシュートを放つと、GKクォン・スンテが弾いたボールを阿部浩之が押し込む。阿部の3試合連続ゴールで、アウェイの川崎が先制に成功する。

先制点をマークした阿部は今季4得点目 [写真]=Getty Images for DAZN

 追いかける鹿島だったが、32分にアクシデント発生。町田浩樹が阿部との接触で右ひざを痛め、ブエノとの交代を余儀なくされる。

 追加点を狙う川崎は前半終了間際の45分、谷口彰悟のパスを大島僚太がスルーすると、小林悠につながる。小林のパスを受けた阿部がシュートを放つと、こぼれ球を長谷川がボレーで合わせ追加点を奪う。前半は川崎が2点のリードで折り返す。

追加点を喜び合う長谷川(左)と大島(右)[写真]=Getty Images

 鹿島は後半開始から中村に代えて土居聖真を投入する。対する川崎も56分に追加点を挙げた長谷川に代えて、登里享平をピッチに送り出す。

 すると投入直後の61分、左サイドを駆け上がった車屋紳太郎が起点となり、エリア内に侵入した登里が左足を振り抜く。このシュートがポストの内側に当たってゴールネットに吸い込まれた。

鬼木監督の起用に得点で応えた [写真]=Getty Images

 試合は0-3で終了。川崎は今季リーグ戦初の3連勝とし、勝ち点で鹿島を抜いて3位に浮上。対する鹿島は2連敗となり、今季ホームで5敗目を喫した。

 次節、鹿島はサンフレッチェ広島と、川崎は横浜F・マリノスと、それぞれアウェイで対戦する。

【スコア】
鹿島アントラーズ 0-3 川崎フロンターレ

【得点者】
0-1 19分 阿部浩之(川崎)
0-2 45分 長谷川竜也(川崎)
0-3 61分 登里享平(川崎)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO