FOLLOW US

浦和、大量6発のゴールラッシュで連敗脱出! 守備崩壊の新潟は4連敗

2017.05.14

浦和が大量6ゴールを奪って連敗を止めた [写真]=Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第11節が14日に行われ、アルビレックス新潟浦和レッズが対戦した。

 試合は早い時間に動く。まずは3分、右サイドからのクロスを鈴木武蔵がヘディングでゴール右に流し込み、新潟が先制に成功した。


鈴木武蔵

鈴木武蔵のゴールで新潟が先制した [写真]=Getty Images for DAZN

 だが、浦和もすぐに追い付く。6分、ペナルティエリア内右に抜け出したラファエル・シルバのシュート性のクロスに武藤雄樹が合わせ、同点ゴールを奪った。さらに20分、右サイド高い位置に抜け出した宇賀神友弥が右足で折り返すと、ファーサイドに走り込んだ興梠慎三が左足ダイレクトで合わせ、浦和が試合をひっくり返した。

興梠慎三

逆転ゴールを決めた興梠慎三 [写真]=Getty Images for DAZN

 逆転した浦和は31分、エリア手前右で得たFKを柏木陽介がゴール前に蹴り込むと、槙野智章がGKの手前で合わせ、追加点をマーク。43分にはCKから相手のオウンゴールでさらにリードを広げると、後半アディショナルタイム1分には関根貴大が右足のシュートをゴール左に決め、スコアは5-1となった。

 4点リードで後半を迎えた浦和は47分、右CKに合わせた遠藤航がこぼれ球を自ら押し込み、さらに1点を追加。その後はゴールを奪うことはできなかったが、新潟にも反撃を許さず、このままタイムアップ。6-1の大勝を収めた浦和が連敗を2で止めた一方、新潟は4連敗となった。

 次節、新潟は20日に北海道コンサドーレ札幌と、浦和は同日に清水エスパルスと、それぞれホームで対戦する。

【スコア】
アルビレックス新潟 1-6 浦和レッズ

【得点者】
1-0 3分 鈴木武蔵(新潟)
1-1 6分 武藤雄樹(浦和)
1-2 20分 興梠慎三(浦和)
1-3 31分 槙野智章(浦和)
1-4 43分 オウンゴール(ロメロ・フランク)(浦和)
1-5 45+1分 関根貴大(浦和)
1-6 47分 遠藤航(浦和)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO