FOLLOW US

値千金の決勝点を挙げた鹿島FW金崎夢生「先制点だったので良かった」

2017.05.04

CS決勝第2戦に続き、再び埼スタで決勝点を挙げた [写真]=Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第10節が4日に行われ、浦和レッズ鹿島アントラーズが対戦した。

 熱い攻防が繰り広げられた一戦は、24分に金崎夢生が挙げた1点が決勝弾となり、アウェイの鹿島が勝利。暫定ながら浦和を抜き、首位に浮上した。


 試合後、決勝点をマークした金崎がインタビューに応じている。

「全員で点を決めれたので良かったです。先制点だったので、それが良かったです」と振り返った金崎は、「あのゴールは良かったです。けど、他にもチャンスはあったんで、もうちょっとチャンスで決めれて、もっとチームの助けになれれば良かったですけど」と続けた。

 満員の埼玉スタジアム2002でのプレーについて、「たくさんのお客さんの前でプレーできて、そのうえ勝てたので良かったです」とコメント。次戦に向けては、「試合は続くので、しっかりとコンディションを整えて、もっといいパフォーマンスができるように頑張りたいと思います」と意気込んだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO