FOLLOW US

連敗止めた大宮、渋谷監督は「ここから勝ち点を積み上げていきたい」

2017.04.16

連敗を止めた大宮の渋谷監督 [写真]=Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第7節が16日に行われ、大宮アルディージャと清水エスパルスが対戦した。

 試合は開始早々に江坂任が決めて大宮が先制に成功する。その後は清水の攻撃をしっかり守り、そのまま試合が終わるかと思われたが、終了間近に清水の白崎凌兵がゴール。惜しくも今シーズン初勝利を逃した大宮だが、開幕から続く連敗を「6」でストップした。


 試合後、大宮を率いる渋谷洋樹監督がインタビューに応じている。

 渋谷監督は試合を振り返り、「先制点を取って相手をコントロールしながらやっていたけれど、相手の勢いに押されたのは残念だった」とコメント。終盤の失点を悔やんだ。

 また、同監督は「選手がハードワークして連敗を止められたので、ここからスタートしてしっかり勝ち点を積み上げていきたい」と話し、今後に向けての意気込みを語っている。

 大宮は次節、21日にガンバ大阪と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO