FOLLOW US

秋田が3発快勝で無敗キープ&3連勝達成…鳥取は今季初の連勝ならず

2017.04.16

 2017明治安田生命J3リーグ第5節が16日に行われ、ブラウブリッツ秋田ガイナーレ鳥取が対戦した。

 試合が動いたのは19分。ペナルティエリア内左で粘った田中智大の折り返しを久富賢が流し込み、秋田が先制に成功した。さらに25分、左サイドからのFKに有薗真吾が合わせ、秋田のリードが2点に広がった。


 秋田は後半立ち上がりの50分、右サイドからのクロスをファーサイドの田中がヘディングで叩き込み、3点目を奪う。鳥取は88分に秋山貴嗣のゴールで一矢報いたが、試合はこのまま終了。秋田が3-1で鳥取を下し、3連勝を飾った。

 次節、秋田は30日にアウェイでFC琉球と、鳥取は同日にホームでグルージャ盛岡と対戦する。

【スコア】
ブラウブリッツ秋田 3-1 ガイナーレ鳥取

【得点者】
1-0 19分 久富賢(秋田)
2-0 25分 有薗真吾(秋田)
3-0 50分 田中智大(秋田)
3-1 88分 秋山貴嗣(鳥取)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO