FOLLOW US

横浜FM、中澤佑二の今季初ゴールで勝利…広島は猛攻実らず連勝逃す

2017.04.16

中澤佑二(中央)のゴールを喜ぶ横浜FMの選手たち [写真]=Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第7節が16日に行われ、サンフレッチェ広島横浜F・マリノスが対戦した。

 試合は早い時間に動く。4分、左サイドでFKを得た横浜FMは天野純が左足で鋭いクロスを供給。このボールに中澤佑二が右足ダイレクトで合わせ、先制ゴールが決まった。1点を追う広島は38分、左からのクロスにファーサイドの高橋壮也がヘディングで合わせたが、シュートは惜しくも左ポストを叩いた。


 後半は広島が試合の主導権を握り同点ゴールを目指したが、なかなかゴールを奪うことができない。一方、突き放したい横浜FMも67分に天野が放ったシュートがポストに嫌われるなど、2点目を奪うには至らない。

 広島は終盤も猛攻を続けたが決定力を欠き、最後まで横浜FMのゴールを破ることができない。結局試合はこのままタイムアップを迎え、1-0で勝利を収めた横浜FMが2連勝を飾った。

 次節、広島は22日にホームでベガルタ仙台と、横浜FMは同日にアウェイで柏レイソルと対戦する。

【スコア】
サンフレッチェ広島 0-1 横浜F・マリノス

【得点者】
0-1 4分 中澤佑二(横浜FM)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO