FOLLOW US

水戸が“北関東ダービー”を制して3戦ぶり白星…群馬は開幕から8戦未勝利

2017.04.15

 2017明治安田生命J2リーグ第8節が15日に行われ、ザスパクサツ群馬と水戸ホーリーホックが対戦した。

 試合は立ち上がりから攻勢に出た水戸が先制する。21分、右サイドを抜け出した白井永地が折り返したボールを、ファーサイドに走り込んだ林陵平が左足ダイレクトで合わせ、ネットを揺らした。


 1点を追う群馬はサイドからのクロスを中心に反撃を狙ったが、最後までゴールを奪うことはできず、試合はこのままタイムアップ。水戸が1-0で“北関東ダービー”を制し、3試合ぶりの勝利を収めた。一方、群馬は開幕から8試合未勝利となっている。

 次節、群馬は22日にアウェイで東京ヴェルディと、水戸は同日にホームでアビスパ福岡と対戦する。

【スコア】
ザスパクサツ群馬 0-1 水戸ホーリーホック

【得点者】
0-1 21分 林陵平(水戸)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO