FOLLOW US

秋田、山田樹の加入を発表「秋田県は今までに比べると寒いですが…」

2017.04.14

 ブラウブリッツ秋田は14日、リージョナルリーグ・ディヴィジョン2(タイ3部リーグ)のカスタムズ・ユナイテッドFCからMF山田樹の加入を発表した。


 発表に伴い山田はクラブ公式HPに以下のようにコメントしている。

ブラウブリッツ秋田に加入しました、山田樹です。東南アジアのプロリーグで4年半程プレーをしていました。既にシーズンが開幕しているタイミングでの加入となりましたが、1日でも早く試合で活躍し、チームの勝利・優勝に貢献できるようベストを尽くします。秋田県は今までいた所に比べると寒いですが、熱いプレー、試合で皆さんと共に盛り上げていければと思っています。よろしくお願いいたします」

 山田は1990年生まれの現在26歳。京都サンガU-18から立命館大学へと進学し、卒業後の2013年にSリーグ(シンガポール)のアルビレックス新潟シンガポールへ入団した。2016年からラオス・プレミアリーグ(1部)のラオ・トヨタFC、カスタムズ・ユナイテッドFCと移籍し、秋田へ加入が決まった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO