FOLLOW US

圧巻の存在感を見せた中村俊輔、ダービー勝利に「ホッとしています」

2017.04.01

森下俊(手前)と抱擁を交わす中村俊輔(奥) [写真]=Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第5節が4月1日に行われ、ジュビロ磐田清水エスパルスとの“静岡ダービー”を3-1で制した。

 磐田は6分に中村俊輔のFKから森下俊がヘディングシュートを決めると、37分には再び中村が蹴ったFKから、最後はムサエフがボレーシュートを叩き込んで加点。後半立ち上がりの48分には中村、川又堅碁とつなぎ、ペナルティエリア中央でラストパスを受けた川辺駿が3点目をマークした。


 3ゴールすべてに絡むなど圧巻の存在感を披露した中村は試合後、「ホッとしています。サポーターと勝利を分かち合えてよかったです」とダービー戦の勝利を喜んだ。

 ゴールシーンについては、「名波さんは『FKはキッカー7割、中が3割』と言うんですが、今日は真逆で中がよかったと思います」とチームメイトを称賛。そして、8日に行われる横浜F・マリノスとの古巣対決に向けては「普通にやりたいです(笑)」とコメントした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO