FOLLOW US

井手口の決勝点でG大阪が競り勝つ…新潟は今季未勝利続く

2017.04.01

倉田の得点などでG大阪が勝利した [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 2017明治安田生命J1リーグ第5節が1日に行われ、アルビレックス新潟ガンバ大阪が対戦した。

 立ち上がり9分、右サイドの初瀬亮が起点となり、エリア内でこぼれ球を拾った日本代表の倉田秋が左足を振り抜く。このシュートがネット左に突き刺さり、アウェイのG大阪が先制する。対する新潟は16分にエリア内でホニが倒されてPKを獲得。このPKを山崎亮平が落ち着いて決めて同点とする。


 後半に入り55分、チアゴ・ガリャルドのスルーパスに抜け出したホニがGK東口順昭との1対1を制し、新潟が逆転する。追いかけるG大阪は76分、井手口陽介のFKに金正也がヘディングで合わせて同点に追いつく。さらに85分にはセットプレーの流れから井手口のシュートが決まり、勝ち越しに成功する。

 試合は2-3で終了。新潟は今季初勝利とはならず。対するG大阪は今季無敗を継続している。

 次節、新潟はアウェイでサガン鳥栖と、G大阪はホームでサンフレッチェ広島と対戦する。

【スコア】
アルビレックス新潟 2-3 ガンバ大阪

【得点者】
0-1 9分 倉田秋(G大阪)
1-1 17分 山崎亮平(新潟)
2-1 55分 ホニ(新潟)
2-2 76分 金正也(G大阪)
2-3 85分 井手口陽介(G大阪)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO