FOLLOW US

横浜FMの中島賢星、3年目でプロA契約締結「全ての方々に感謝」

2017.03.30

15日のC大阪戦で公式戦通算450分出場を達成した横浜FMの中島賢星 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 横浜F・マリノスは29日、MF中島賢星とプロA契約を締結したと発表した。

 東福岡高校出身の中島は2015年から横浜FMでプレーしている。1年目にヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)3試合でフル出場を記録し、昨季は同大会で3試合、計169分の出場を記録。加入後2年間で439分の出場と、プロA契約締結基準の450分に迫っていた。


 そして3年目の今季、3月15日に行われたJリーグYBCルヴァンカップ・グループステージ第1節のセレッソ大阪戦でフル出場。A契約締結基準を充足した。

 A契約締結にあたり、中島は以下のようにコメントしている。

「自分が思い浮かべていたプランとは違って、A契約になるまで時間がかかってしまったけれど、このチームでなれたことに意味があると思っています。いつも自分を支えてくださっているすべての方々に感謝し、サッカー選手としてこれからもより成長していけるように頑張りたいと思います」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO