FOLLOW US

横浜FC、GK北野貴之が加入「心から感謝」…昨季限りでC大阪退団

2017.03.22

横浜FC加入が決まったGK北野貴之 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 横浜FCは22日、昨季限りでセレッソ大阪との契約が満了となっていたGK北野貴之の加入が決まったと発表した。背番号は「45」に決まった。

 北野は1982年生まれの34歳。2003年に札幌大学からアルビレックス新潟に加入し、2010年に大宮アルディージャへ完全移籍で加入した。2014年に同クラブを退団した後、所属クラブがない状態が続いていたが、2015年8月にC大阪加入が決定。昨季は明治安田生命J2リーグでの出場はなく、C大阪U-23の一員として明治安田生命J3リーグで7試合に出場した。そして昨年12月5日、契約満了が発表された。


 加入決定にあたり、北野は横浜FCの公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「初めまして。昨シーズンまでセレッソ大阪に在籍していた、北野貴之です。今回横浜FCさんから、ご縁、お話を頂き、心から感謝しております。今年掲げるチームの目標、自分が今日まで得た学びを横浜FCでいかし、チームの目標達成に際し、チームの推進力となれるよう、覚悟し精進して歩みたいと思います」

横浜FCさんのサポーターの皆様、全国の応援してくださる皆様のお力をお借りし、今シーズン素晴らしい形で終えたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します」

 横浜FCは今季、明治安田生命J2リーグ開幕4試合を終えて3勝1分けの勝ち点「10」、首位の湘南ベルマーレと同勝ち点の2位につけている。次節は25日、徳島ヴォルティスをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO