FOLLOW US

名古屋の風間監督、今季2勝目も「力が足りないということを自覚するうえで有意義だった」

2017.03.19

今季2勝目をあげた名古屋の風間監督 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 2017明治安田生命J2リーグ第4節が18日に行われ、名古屋グランパスと水戸ホーリーホックが対戦した。

 名古屋は前半に相手のオウンゴールとシモビッチのゴールで2点をリード。後半は水戸に1点を返されるもそのまま逃げ切って2-1で終了。名古屋が開幕節以来となる今季2勝目を挙げた。


 試合後、名古屋を率いる風間八宏監督が会見に臨み、以下のようにコメントした。

「立ち上がり、いい入り方をしたんですけども、前半と後半があまりにも変わりすぎてしまったということ。それだけに次に自分たちがどうするかということ。それから進化していかないといけないことがすごく分かった、いいゲームだったと思います」

前半と後半で内容が大きく変わってしまったことについては「前半はボールをすごく動かすことができて、チャンスも作れましたけども、やるべきことをしっかりやっているから、そうなるだけで、それをやめてしまったら、ああなるよということです」と言及。「それはサッカーではすごくあることですけど、そういう意味では後半は教訓になったというか、まだまだ力が足りないということを、しっかり選手も自覚してくれたのではないかと思います。ですから後半もすごく有意義だったと思います」とチームとして完成度を高めていく上で必要なことだとポジティブな見解を示した。

 名古屋はリーグ戦4試合を終えて、2勝1分1敗の勝ち点7。26日に行われる第5節で松本山雅と敵地で対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO