2017.03.10

カリアリのコロンビア人FWイバルボ、鳥栖への入団が秒読みに迫る

ビクトル・イバルボ
サガン鳥栖への入団秒読みと言われているコロンビア人FWビクトル・イバルボ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 カリアリのコロンビア人FWビクトル・イバルボが、サガン鳥栖に移籍することが決定的になったと、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が9日に報じた。

 同紙の報道では、正式発表は時間の問題となっていて、移籍形態はレンタルとなるようだが、3年契約の噂も持ち上がっている。

 イバルボは1990年5月19日生まれの26歳。アトレティコ・ナシオナルから2011年にカリアリに入団し、現在鳥栖で指揮を執るマッシモ・フィッカデンティ監督に指導を受けた。その後はローマ、ワトフォード、アトレティコ・ナシオナル、パナシナイコスとレンタルで渡り歩き、今冬の移籍市場でカリアリに復帰していた。

 また、イタリアメディア『tuttomercatoweb.com』の報道では、鳥栖は、カリアリやアスコリでスポーツディレクターを務めたフランチェスコ・マッロック氏も招へいし、1年契約を締結するという。さらに今夏の移籍市場では、GKの補強を目指していて、その候補にはボローニャのブラジル人GKアンジェロ・ダ・コスタ、クロトーネのイタリア人GKアレックス・コルダツが浮上している。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る