2017.03.09

Jリーグのトップパートナー、EA SPORTSがフットボールアナリストを募集

EA SPORTSがフットボールアナリストの募集を発表した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 Jリーグは7日、トップパートナーを務めるEA SPORTSが、明治安田生命J1リーグが搭載されたサッカーゲーム「FIFAシリーズ」にフィードバックを行うフットボールアナリストの募集を開始したと発表した。

 今回の募集に際し、EA SPORTSは以下のようにコメントを発表している。

「明治安田生命J1リーグの好きな選手やクラブについて、とても詳しいですか? もしあなたがそうなら、ぜひEA SPORTS FIFAにご協力を!J1クラブに関して豊富な知識を持っているなら大きなチャンスです。FIFA Talent Scout Teamが日本サッカーを愛する皆さんの豊富な知識をFIFAシリーズのゲーム内データベースに活かし、協力していただける方を募集しています。

 あなたがFIFA Talent Scout Teamに登録されると、選手やクラブのパフォーマンスに応じてゲーム内の選手能力値について意見を言うことができます。すでに6000人近いメンバーがいるFIFA Talent Scoutコミュニティーに所属する最初のステップは、フットボールアナリストになることです。あなたの好きなJ1クラブ、そして所属する選手のデータを調べてフィードバックしたり、あるいは選手の外見や属性、クラブのフォーメーションや戦術に関しても必要な修正を提言することができます。

 あなたのフィードバックはEA SPORTS FIFAシリーズに登場する明治安田生命J1リーグの更なるオーセンティシティ(本物らしさ)に貢献することができます。世界で多くの方に愛されているFIFAシリーズで非常に重要な役割を担うまたとない機会です」

 また、JリーグはEA SPORTSの公式Twitter(@EASPORTSFIFA_JP)で、最新情報をアップデートしていくと発表している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
大分
66pt
町田
65pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る