FOLLOW US

ラストプレーで劇的同点弾の町田DF松本怜大「気持ちで押し込みました」

2017.03.05

ラストプレーで同点ゴールを挙げた町田DF松本怜大(左から2番目) [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 2017明治安田生命J2リーグ第2節が5日に行われ、FC町田ゼルビアは敵地でカマタマーレ讃岐と対戦し、2-2の引き分けに終わった。この試合で試合終了間際に同点ゴールを決めた町田DF松本怜大の試合後コメントを、Jリーグ公式サイトが伝えている。

 町田は82分、後半アディショナルタイム1分と連続で讃岐にゴールを許し、一時は試合をひっくり返される。しかし、敗戦濃厚で迎えた後半アディショナルタイム5分、松本がラストプレーでゴール前のこぼれ球を押し込み同点に。同選手はこの劇的なゴールについて「ボールがこぼれてきたので、シュートはうまく当たらなかったのですが、気持ちで押し込みました」と振り返っている。


 しかし、同選手は失点への関与を反省。「失点の場面は僕のマークです。少しボールウオッチャーになってしまいました」と悔しさをあらわにした。

「先制することができて良かったのですが、もう1点を取ることが今のチームの課題になると思います」と話し、松本は先制後の試合運びを改善点に挙げている。ただ、「アウェーで勝ち点1を取れたことは大きかったです」と続け、敵地で貴重な勝ち点を得たことについてはポジティブに捉えている様子だ。

 次節、町田は12日にホームでファジアーノ岡山と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO