FOLLOW US

危機感を口にする大宮キャプテン菊地光将「『内容が良かった』だけで終わっちゃいけない」

2017.03.04

開幕2連敗を喫した大宮DF菊池(右)はチームの戦いに手応えを感じながらも結果が伴わない現状に悔しさをにじませた [写真]=Etsuo Hara - JL/Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第2節が4日に行われ、大宮アルディージャFC東京と対戦し、0-2で敗れた。DF菊地光将の試合後コメントを、Jリーグ公式HPが伝えている。

 キャプテンとして試合に臨んだ菊池は開幕2連敗という結果について「しっかり自分たちからハードワークして、ある程度主導権を握りながらやっている中で、後半のところで今日もセットプレーから失点して、最後に追加点を決められて終わった。原因は分からないですけど、もっと集中してやっていくことしかない」と振り返った。


 前節の川崎戦と同様、押し込んでいる時間帯に得点を奪えず最終的に2失点を喫しての敗戦に「やっているサッカーは決して間違っていない」と手応えを口にする一方、「内容が良くても勝点が取れなきゃ意味がない。しっかりと結果が付いてくれば、もっと上にも行けると思う。『内容が良かった』だけで終わっちゃいけない」と危機感を口にした。

 次節、大宮はホームでジュビロ磐田と対戦する。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO