FOLLOW US

決勝ゴールで勝利に貢献した鹿島MFレオ・シルバ「イメージどおり」

2017.03.04

先制点を決めたレオ・シルバ [写真]=Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第2節が4日に行われ、ヴァンフォーレ甲府と鹿島アントラーズが対戦した。

 金崎夢生や遠藤康を中心に攻勢を仕掛ける鹿島は前半、何度もチャンスを作ったが得点には至らず。一方の甲府は押し込まれる展開が続く中、徐々に巻き返しを図っていった。しかし63分、レオ・シルバが鋭いミドルシュートを決めると、試合はそのまま終了し、鹿島が甲府に1-0の完封勝利を収めた。


 試合後、決勝ゴールを挙げたレオ・シルバがインタビューに応じている。

 得点場面を振り返った同選手は、「左サイドから中へ入ってくる状況で、金崎からのボールをイメージどおりにトラップできた。決めることができてうれしい」と語り、先制ゴールを喜んだ。

 また、同選手は勝利について「鹿島は常に勝利を目指しているので、勝てたのは良かった。次戦に向けて準備したい」とコメント。今季初白星に安堵の様子を見せている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO