FOLLOW US

J2復帰の大分が鈴木のロスタイム弾で劇的勝利! 福岡とのバトル・オブ・九州を制す

2017.02.26

 明治安田生命J2リーグ第1節が26日に行われ、アビスパ福岡大分トリニータが対戦した。

 2年ぶりの「バトル・オブ・九州」となった一戦、先制点を奪ったのはアウェーの大分だった。26分、セットプレーのチャンスを得ると、一度は相手にクリアされたものの、こぼれ球を拾った松本怜が右足を振り抜きネットを揺らした。追いかける展開となったホームの福岡は前半アディショナルタイム、駒野友一が直接FKを叩き込み、前半を1-1で終える。


 一進一退の攻防が続く中、後半アディショナルタイムに決勝点が生まれる。大分がCKの流れから、最後は鈴木義宜が蹴り込み、土壇場で勝ち越しに成功する。

 試合は1-2で終了。大分がJ2復帰初戦で福岡を下し、開幕白星を飾った。

 次節、福岡はアウェーでレノファ山口FCと、大分はアウェーで東京ヴェルディと対戦する。

【スコア】
アビスパ福岡 1-2 大分トリニータ

【得点者】
0-1 26分 松本怜(大分)
1-1 45+3分 駒野友一(福岡)
1-2 90+3分 鈴木義宜(大分)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO