FOLLOW US

敵地で逆転勝利の柏、下平監督が要因を分析「後半の入りが良かった」

2017.02.25

 2017明治安田生命J1リーグ第1節が25日に行われ、サガン鳥栖柏レイソルが対戦した。

 原川力の直接FKが決まり1点のビハインドを背負い前半を終えた柏だったが、後半開始早々の48分にクリスティアーノがPKを決めて同点に追い付くと、74分にはディエゴ・オリヴェイラが勝ち越し弾。78分にはクリスティアーノのクロスを途中出場の武富孝介が頭で決めて、アウェーの柏が逆転勝利を収めた。


 試合後、柏を率いる下平隆宏監督がインタビューに応えている。

「前半に直接FKを決められて苦しい展開でしたけど、後半は立ち上がりに1点をすぐに返せたことが大きかった。その後にPKと最後は流れの中から取れて良かったと思っています」と試合を振り返った。

 逆転勝利を手繰り寄せたポイントについて問われると、「後半の入りが良くてそこでPKをもらえて、早い時間帯に1点を返せたことで、選手たちがいい精神状態でプレーできたのだと思います」と分析した。

 柏は次節、ホームでガンバ大阪と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO