FOLLOW US

大久保嘉人がFC東京デビュー戦を勝利で飾る「今日は勝ったことが全て」

2017.02.25

FC東京のFW大久保嘉人が開幕戦勝利を喜んだ [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 2017明治安田生命J1リーグ第1節が25日に開催され、FC東京は敵地で鹿島アントラーズと対戦し、1-0で勝利した。FW大久保嘉人の試合後コメントを、Jリーグ公式HPが伝えている。

 この試合がFC東京でのデビュー戦となった大久保。開幕戦での白星に「ほっとした。勝てるか不安もあった。どんな勝ち方でも勝ちたかった」と安どしている様子だ。移籍後初ゴールは挙げられなかったが、「今日は勝ったことが全て」とチームの勝利を喜んでいる。チームメイトにも「この勝利でチームは必ず良くなる。今日はみんな本当に戦っていた」と賛辞を贈った。


 改善点については「もちろん攻撃はまだ足りない。速く攻めようとし過ぎて、無駄なパスが多い。もっとDFが来てもいなすような余裕があってもいい。それは次の試合への課題だね」とコメント。味方への要求も忘れなかった。

 次節、FC東京はホームで大宮アルディージャと対戦する。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO