FOLLOW US

劇的勝利の横浜FMモンバエルツ監督「一番大事なのは勝利を目指すこと」

2017.02.25

 2017明治安田生命J1リーグ第1節が25日に行われ、横浜F・マリノス浦和レッズが対戦した。

 横浜FMは13分に新加入のダビド・バブンスキーが先制点を奪うも、63分、65分と立て続けに失点を喫する。しかし、86分に途中出場のウーゴ・ヴィエイラが同点弾をマークすると、後半アディショナルタイムの92分には同じく途中出場の前田直輝が左足で逆転弾を流し込み、横浜FMが3-2で浦和を相手に勝利を収めた。


 試合後、横浜FMを率いるエリク・モンバエルツ監督は次のようにコメントしている。

「もう少しポゼッションをしたかった。でも、一番大事なのは勝利を目指すこと。自分たちの武器である両サイドが、相手の背後のスペースを狙った。ポゼッションだけではなく、自分たちの強みを生かして戦うことを考えなければいけない」

 横浜FMは次節、ニッパツ三ツ沢球技場で北海道コンサドーレ札幌と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO