2017.02.22

岡山、新主将に喜山康平「子供にも大人にも夢を与えられるように」

喜山
ファジアーノ岡山のキャプテンに就任したMF喜山康平(写真は松本山雅FC在籍時代のもの) [写真]=Kaz Photography/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ファジアーノ岡山は22日、2017シーズンのキャプテン、および副キャプテン2名が決定したことを発表した。

 昨季限りでクラブを去ったDF岩政大樹が務めていたキャプテンには、2010年以来の岡山復帰を果たしたMF喜山康平が新たに就任する。喜山はキャプテン就任にあたってクラブ公式HPにコメントを発表。「この度、キャプテンに任命され、とても名誉なことに身が引き締まる思いです。選手、スタッフみんなで今年の目標であるJ1昇格のために強いチームを作り上げ、子どもたちに夢を、そして大人たちにも夢を与えられるよう努力していきます」と意気込みを見せている。

 また、副キャプテンにはDF篠原弘次郎とFW片山瑛一が任命された。篠原は「副キャプテンに指名していただき、光栄に思います。自分の言動、行動に責任を持ち、チームのために頑張ります」と、片山は「今シーズン、副キャプテンを務めさせていただくこととなりました。昨年の悔しさを胸に、そしてたくさんの方々の想いを背負って、チームがJ1昇格という目標を達成できるよう、日々精進してまいります」と、それぞれコメントを発表している。

 岡山は、26日に敵地で名古屋グランパスとの明治安田生命J2リーグ開幕戦を戦う。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る