FOLLOW US

鹿島FW鈴木、値千金の得点も満足せず…今季は「圧倒して、全タイトル獲る」

2017.02.18

決勝ゴールを決めた鹿島FW鈴木(左) [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 FUJI XEROX SUPER CUP 2017が18日に行われ、鹿島アントラーズ浦和レッズが対戦。3-2で鹿島が勝利した。試合後、同クラブのFW鈴木優磨がコメントを残している。

 前半にMF遠藤康が2ゴールを奪い、余裕をもってゲームを進めていた鹿島。しかし、74分、75分と立て続けに浦和にネットを揺らされ、同点のまま試合終盤を迎えた。


 それでも83分、後半途中からピッチへ送り込まれていた鈴木が結果を残す。DF山本脩斗の縦パスは奪われるが、浦和DF遠藤航のバックパスをカット。そのまま左足でゴール右下へ流し込み、チームに勝利をもたらした。

 試合後の鈴木は、「自分が(ピッチに)入ってから2点やられているので、あまり納得いっていないです」と浮かない表情。値千金の決勝ゴールを挙げたが、試合展開には満足していない様子を示した。

 昨季は2016明治安田生命J1リーグ31試合に出場して8ゴールを決めた鈴木。今季は背番号を「9」に変更して臨む。得点後にはサポーターへユニフォームを強調するパフォーマンスをしたが、「まあ今年9番なのでちょっとそれをアピールしようと思っていました」と説明した。

 鹿島は21日、ホームでAFCチャンピオンズリーグ2017の蔚山現代戦を迎え、25日に2017明治安田生命Jリーグ第1節でFC東京と戦う。鈴木は、「もっと圧倒して、全タイトル獲れるように頑張ります」と新シーズンに向けて意気込んだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO