FOLLOW US

岐阜、長野退団のMF山田晃平を獲得「最高の1年にしましょう」

2017.02.16

岐阜加入が決定したMF山田晃平 [写真]=Kaz Photography/Getty Images

 FC岐阜は16日、昨季までAC長野パルセイロに所属していたMF山田晃平の獲得を発表した。

 現在27歳の山田は、昨季限りで長野を契約満了に。これまではザスパ草津(現・ザスパクサツ群馬)やMLS(メジャーリーグ・サッカー)のコロラド・ラピッズ、V・ファーレン長崎といったクラブでプレーしてきた。岐阜は同選手について、「独自のドリブルで攻撃にアクセントをつけることができ、攻撃的なポジションからサイドバックまで、幅広く献身的にプレーできる選手」とそのプレースタイルを説明している。


 同選手は加入にあたって、岐阜のクラブ公式HPにメッセージを寄せた。

FC岐阜に加入するにあたって携わってくれた方、チャンスをくれたFC岐阜には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 チームのために僕の全てをかけます。サポーターの方、岐阜県民のみなさん、最高の1年にしましょう。熱い応援よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO