FOLLOW US

鳥栖、新主将はFW豊田陽平「20年の節目の主将として役割を全うしたい」

2017.02.12

サガン鳥栖の主将に就任したFW豊田陽平 [写真]=Getty Images

 サガン鳥栖は12日、2017シーズンのキャプテンと副キャプテン3選手が決定したことを発表した。

 昨季限りで鳥栖を退団した韓国代表MFキム・ミヌが務めていたキャプテンには、新たにFW豊田陽平が就任。豊田はキャプテンを務めるにあたってコメントを発表している。


「このチームには戦術的役割と規律があります。中でも規律とサガン鳥栖の選手としてあるべき姿、振る舞い、犠牲心というものを今後未来へ継承していく意味でも重点的に助言、アプローチしていこうと思います」

「J1にいる今そして未来だけが素晴らしいと考えるのではなく、現在まで苦労し積み重ねてきて頂いた過去に関わられた全ての方々に感謝し、20年の節目の主将として目配り気配りできるよう常に主体的に俯瞰的に役割を全うしてまいりたいと思います」

「また、キャプテンシーの使いどころを見極めることが、課題だと思います。3人の副キャプテンを頼りながらFWとして自分の役割も忘れずに、務めさせて頂きます」

 なお、副キャプテンにはMF高橋義希、FW池田圭、DF吉田豊の3選手が任命された。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO