FOLLOW US

熊本、MF岡本が今季も主将に就任 FW巻は4年連続で副キャプテンに

2017.02.11

主将に就任したMF岡本(左)と副主将に就任したFW巻(右) [写真]=Getty Images

 ロアッソ熊本は11日、2017シーズンのキャプテンがMF岡本賢明に、副キャプテンがFW巻誠一郎、GK佐藤昭大に決まったと発表した。

 熊本でプレーしている岡本は、2年連続のキャプテンに就任。巻は4年連続、昨季熊本に加入した佐藤は初めて副キャプテンを務めることとなった。


 就任に際し3選手は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

岡本賢明
「今年もキャプテンを務めることになりました。昨年経験したことを今シーズンに活かし、一丸となって戦えるチームを目指したいと思います」

巻誠一郎
「昨年に引き続き、副キャプテンを務めることになりました。チームの歯車がうまくかみ合うように、陰ながらサポートしていきたいと思います。今年もよろしくお願いします」

佐藤昭大
「今シーズン、副キャプテンを務めることになりました。与えられた役割をしっかりできるよう、一番はチームの勝利のために自分のできることを全てしたいと思います。今シーズンもよろしくお願いします」
 
 2017明治安田生命J2リーグは今月26日に開幕。熊本はカマタマーレ讃岐をホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO