FOLLOW US

J2復帰の大分、主将は2年連続で山岸智…副主将は新加入の竹内彬ら4名

2年連続で大分の主将に就任した山岸智 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 大分トリニータは30日、2017シーズンのキャプテンがMF山岸智に、副キャプテンがDF竹内彬、DF鈴木義宜、MF姫野宥弥、FW三平和司に決まったと発表した。

 昨季から大分でプレーしている山岸は、2年連続のキャプテン就任となった。同選手は以下のようにコメントしている。

「今年もキャプテンに任命されたことを誇りに思うのと同時に、去年以上に責任感を持って臨まないといけないと思っています!トリニータに関わる全ての皆さんとともに力を合わせてJ1昇格を目指していきましょう!今年も1年間よろしくお願いします」

 また、副キャプテンには4選手が就任。それぞれ、以下のようにコメントしている。

竹内彬(名古屋グランパスから完全移籍加入)
「チームがいい方向に進んでいくように、自分のできることを全力でやっていきたいと思います」

■鈴木義宜
「今年1年間副キャプテンを務めさせていただくことになりました。より責任感を持ってチームのために全力を尽くしたいと思います」

■姫野宥弥
「今シーズン副キャプテンを務めることになりました。キャプテンをサポートしていけるよう、日頃の練習から先頭に立って声を出し、いい雰囲気作りをしていければと思います」

■三平和司
「プロになって初めての副キャプテンですが、自分にできることを精一杯やって頑張っていきたいと思います」

 昨季の明治安田生命J3リーグで優勝し、J2復帰を決めた大分。2月26日の明治安田生命J2リーグ第1節では、アビスパ福岡と敵地で対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO