FOLLOW US

広島、織田社長が減給へ DF千葉の「資格停止をともなわない譴責」に関連

2017.01.27

言及が発表された広島の織田秀和社長 [写真]=J.LEAGUE PHOTOS

 サンフレッチェ広島は27日、クラブに所属するDF千葉和彦が、12月20日付けで公益財団法人 日本アンチ・ドーピング機構(JADA)より「資格停止をともなわない譴責」処分を受けたことに関連し、社内処分を下したと発表した。

 10月25日にドーピング検査を受けた際、禁止物質(特定物質)の「メチルヘキサンアミン」が検出されたことで、「暫定的資格停止」となった千葉。その後同選手は、「メチルヘキサンアミン」はドーピング禁止物質を含まず、安全であると判断したサプリメントを服用した結果であったと判明し、暫定的資格停止措置が12月20日付で解除されたが、「資格停止をともなわない譴責」処分を受けた。今回の社内処分は、一連の事態を重く受け止めた結果であるという。


 処分の内容は、社長を務める織田秀和氏の1カ月の5パーセント減額及び、強化部長の譴責。その他の関係者については社内規定に準じて処分するという。

 広島は処分とともに、「アンチ・ドーピング徹底の観点から、メディカル体制の抜本的見直し、及び刷新をおこない、再発防止に努めてまいります」とコメントを残している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO