FOLLOW US

佐藤美希のJリーグ女子マネ続投決定 就任3年目へ「新たなファンを増やしたい」

2017.01.27

2017シーズンもJリーグ女子マネージャーを続投することとなった佐藤美希さん [写真]=Getty Images

 Jリーグは27日、「2017Jリーグ女子マネージャー(略称:女子マネ)」にタレント・モデルの佐藤美希さんを任命したことを発表した。

 佐藤さんは初代女子マネとして3年間活動した足立梨花さんの後を引き継ぎ、2015年2月から女子マネに就任。“サトミキ”の愛称で親しまれ、サッカー関連メディア、各種イベント、自身のブログ等を通じてスタジアム観戦の楽しさをPRする活動を行ってきた。2016年10月にはJ1、J2、J3全53クラブ訪問を達成するなど、積極的にサッカー観戦の魅力を伝えている。


 女子マネ続投に際し佐藤さんは、以下のようにコメントしている。

「2017シーズンもJリーグ女子マネージャーとしてJリーグを盛り上げていきます! 今季で3年目になりますが、またJリーグに関わる活動ができて嬉しいです。皆さんと多くの感動を味わいながらJリーグを楽しみ、その魅力を多くの方に伝えて新たなJリーグファン、サポーターを増やしていきたいと思います。2017シーズンも宜しくお願いします!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO