FOLLOW US

新潟、大野和成が主将に就任「病気と闘っている史哉の想いを背負って戦っていきます」

2017.01.26

新潟の主将に就任した大野和成 [写真]=ALBIREX NIIGATA

 アルビレックス新潟は26日、2017シーズンのキャプテンがDF大野和成、副キャプテンがMF小泉慶とMF本間勲に決まったと発表した。

 昨シーズン、大野は副キャプテンを務めており、今シーズンから新キャプテンに就任。約2年半ぶりとなる復帰を果たした35歳の本間、21歳の小泉の2名が副キャプテンを務める。就任に際し3選手は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。


大野和成
「今シーズン、キャプテンを任せられることになりました。これから厳しいこともあると思いますが、自分がチームをしっかり引っ張っていけるように、また病気と闘っている史哉の想い、そしてアルビに関わるすべての人の想いを背負って戦っていきます。一年間応援よろしくお願いします」

本間勲
「一年間戦っていくうえで、調子のいい時、悪い時はあると思いますが、調子の悪い時こそひとつになって戦えるよう、キャプテンをサポートしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

小泉慶
「チームがいい時も悪い時も、キャプテンがひとりで抱え込まないようにサポートをしていきます。自分も4年目として若手ではなく、責任と覚悟を持ち、チームを引っ張っていけるように意識してやっていきます」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO