FOLLOW US

岡山に韓国人DFチャン・ソグォンが加入…15年にはACLでG大阪と対戦

2017.01.12

2015年にはACLでG大阪と対戦した経験のあるDFチャン・ソグォン(右) [写真]=Getty Images

 ファジアーノ岡山は12日、城南FC(韓国)よりDFチャン・ソグォンが完全移籍で加入すると発表した。

 チャン・ソグォンは1989年8月11日生まれの27歳。身長184センチ、体重78キロと恵まれた体格の持ち主で、韓国ではリーグ戦通算58試合に出場している。2015年の城南FC在籍時にはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)でガンバ大阪と対戦した経験がある。


 同選手は加入にあたって岡山の公式HPでファン・サポーターに向けてコメントを発表。J1昇格を誓っている。

「こんにちは!チャン・ソグォンです。ファジアーノ岡山でプレーすることになり、本当に嬉しく思います。昨年は残念ながら最後の最後のところでJ1に昇格することができませんでしたが、チームの守備に責任を持ってJ1昇格に貢献していきたいと思います。そして、チームがJ1に自動昇格できるように100%出し切るつもりで、サポーターの皆さんと共に戦っていきたいと思いますので、応援をよろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO