FOLLOW US

3季ぶりに浦和復帰のリオ五輪代表MF矢島慎也、「自分は浦和で育った選手」

2017.01.11

3季ぶりに浦和に復帰したMF矢島慎也

 浦和レッズの新体制発表記者会見が11日に埼玉スタジアム2002で行われ、3季ぶりに浦和レッズに復帰したリオ五輪日本代表のMF矢島慎也が会見に臨んだ。

「1日1日を大切にして頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」と冒頭に挨拶を述べ、自身の強みについては「シャドーもボランチもこなせるところです。ファジアーノ岡山ではボランチを経験したので、両方ともできると思っています。あと、止める蹴るの正確性は負けたくないです」と、コメント。また、背番号は「好きなトニ・クロース(レアル・マドリード)が着けていた」という39番を選択した。


 再び生まれ育った埼玉に帰ってきたことについて質問が及ぶと、「自分は浦和で育った選手なので、戻ってきた決め手はそこでした。ジュニアユース、ユースで指導してくださった方々のためにも、浦和レッズでプレーすることが大事じゃないかなと思って帰ってきました」と、決意を述べた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO